ウォーターサーバーの乗り換えって面倒なんじゃ??

私が契約しているウォーターサーバーは、簡単なセルフメンテだけで大丈夫ってやつなんです。

でも2年以上同じサーバーです。本当にきれいなのかな?と最近思い始めてみた

そこで同じメーカーでサーバーだけ交換してもらおうかな?と思って調べたんです。そしたら別途お金がかかると書いていました。

そんなに高くはないので、それで交換しようかな?と思ったのですが、不満はあまりなかったのですが、ちょっと他のメーカーのものも使ってみたくて乗り換えを検討するようになりました。

天然水

メーカーによって、サーバー交換代金はさまざまだと思います。今一度自分が契約しているメーカーのホームページを見てみてください。よくある質問の所に書いてある事が多いです。

では乗り換えることを決めたらまずしないといけないのが、契約しているメーカーへ連絡すること。どういった流れで解約できるのかを聞いたほうがいいです。

私は最初に電話するのが嫌で、あと何日で水がなくなると計算して次の水の配送を一回お休みしました。そして次の契約するメーカーに先に申し込んじゃったんです。でも失敗でした。

なぜかというと、今のメーカーは「最後に水を購入した日から60日間はサーバー料金が無料」だったんです。でも最初に電話をしなかったので、60日も待ってくれると知らずに・・・今月中に解約しないとと焦ってしまって、翌月の最初にサーバー設置を申し込んでしまいました。

しかも水も早く飲まないとといつも以上に水を大量消費してしまいました。でもそんなことしないで良かったんです本当は・・・・。

最初にどうやって解約できるか電話で聞いておくべきでした。

もう新しいところの日にちも決まってしまい、今のままだと間が1週間ほど空いてしまいそうです。

したがって私の経験上どういった流れがいいのかまとめました。
1.解約しようと思ったらまずメーカーに「解約ってどういうふうにすればいいのですか?」と聞けば解約の流れを教えてくれます。

2.そのまま解約したければ、今後の水をストップしたりします。まだ水のストックが結構残っていて解約猶予期間(私の場合は最終配達から60日)内に水を処理できるかどうか判断し、水の配達を休めるのであれば、配達を休んだりして水のストックを徐々に減らしていく。

3.どこにするか決めたら、そこにとりあえず連絡をして今申し込んだらどのくらいで自宅に届くのかを聞きましょう。やはり今までサーバーがあった生活をすると、無くなると相当不便になると思います。なるべく間を開けないようにスムーズに契約できるのが一番です。

4.そこで1週間くらい時間がかかると言われれば、前のサーバーの解約日時がある程度決まったら、そこから1週間前あたりに申し込む。そうするとあまり間が空かないと思います。

こんな感じで進めていくとスムーズに事が運びます。

ドレスのレンタルって・・・ネットでもあるの?

やっぱりネットは便利だよ!
レンタルドレスもありました。
もちろん実店舗があるので、近い人は直接訪問し借りることもできるみたい。

お店まで行ける距離ならば行った方が断然お得だと思う。
だって試着できるのでサイズを間違う心配がない!!
しかも何着も試着できちゃう。

結婚式に着るドレスも好きなだけ試着可だったので、そんな感覚かな?

私が最初気になったのは渋谷に実店舗がある店でした。
そのあと気になったのが、楽天ショップもある愛知県のレンタルショップ。

レンタルでも結構高いんだなと思ってみていたんだけど・・・
こんな人にオススメってところを見ていたら「過去に激安ドレスを着て披露宴に出たら、友達のブランドドレスを雲泥の差で・・・

恥かいちゃったから、質がいい高級ドレスで次は参加したいなと思っている人には、レンタルがオススメとありました。
確かに激安ドレスはいろんなところに存在しています。実際に私も買ったことがあるけど、生地は確かにペラペラでちゃっちくみえる

そう考えると、高級ブランドのドレスをレンタルするのもありかもしれないと思い始めました。

ブライダルエステならババ~ン出さなきゃ後悔する!?

私はブライダルエステは超節約でしかやっていないのですが、一体ブライダルエステの相場ってどれくらいの!?と友達と話していると、2~3か月のエステだと10万円前後みたいです!!

でも一生に一度の結婚式のためなら10万はそんなに高くないと私は思うのですが皆どう思うでしょうか・・・。

しかも、大半の女子がエステに通うのはブライダルエステが初めてらしいです!!

それならなおさら初エステでしかもブライダルとくれば、ババ~ンとそれくらいは全然ありだと思います!!

ただ、経験者は語るで言わせてもらうと、結婚式場と提携しているエステサロンが良いとは言い切れないということがありますね。

一般的に有名なエステサロンの体験に結婚前から通っておけば、いざブライダルエステと言うときに、目が肥えていて良いのではないかと思いますね。

直前エステもありますが、始めるなら3ヶ月くらい前から準備するのがベストらしいです(^^)

お肌の潤いケアも大切ですが、うぶ毛の処理や二の腕、ワキのはみ肉なども絶対しておきたいことの中の1つです!!

それをしておくのとしておかないのでは写真写りが全然違うらしいです!!

友達と話しながら、私もブライダルエステもっと高いプランにしておけば良かったとつくづく思いました。後悔先に立たずですね(-_-;)

TPOをわきまえた彼のファッション

ファッションセンスってその人の個性だから頭から否定するつもりはないんですけど、ひとつ言わせてもらえれば「TPO」をわきまえた人であってほしいと思います。

仕事の時はビジネスシーンにふさわしい服装。休日にはカジュアルな装い。家ではラフでのんびりしたもの。

そういう使い分けができる人は、他の人への配慮ができると思うんです。

ある時、付き合っている彼がいつになくかしこまった服でデートに来たことがあったんです。

いつもはラフなTシャツにジーンズや激安服通販メンズで購入したような服ばかりなので、私のほうはそのつもりでラフな格好で行ってしまい、どうにも釣り合わない。

どうして?と不満でした。しかし、デートの最中に彼のほうから「真剣に付き合いたい、よって今から君のご両親にあいさつに行きたい」なんて言い出したのです。

彼としては最初からそのつもりで、かしこまった装いをしてきたのだ、ということがわかりました。

他の人への配慮がしっかりできる彼なんだな、と尊敬の念が増したのは言うまでもありません。

失ったくびれをパーフェクト4500でとり戻したい

独身の頃の私はけして美人ではありませんでしたが、身長が高いのとウエストにくびれがあることだけには自信がありました。ところが妊娠、出産を経て子育てをしているうちにどんどんウエストのくびれがなくなっていったのです。

最初にそれに気が付いたのは、出産してから妊娠前に着ていた普段着を着ようとしたらまったく入らなくなっていた時でした。でも子育ての最中に子供を置いて外へランニングなどをしに行くことはできません。

とりあえず家で体操をしたりしました。でも授乳するせいかお腹がすいてしっかり食べるので体操だけではちっとも痩せることができないのです。そしてまた2人目を妊娠、出産。今では話すようになった上の子供に「ママのお腹ボヨンボヨンでだーい好き」と言われながら、出ているお腹を手で優しくつかまれたりなでられたりしています。もう少し子供が大きくなったら「お母さんの出てるお腹恥ずかしい」と言われそうで、パーフェクト4500という腹筋のダイエット器具でくびれを作りたいと焦っています。

スペースがある人は・・・

我が家はスペースがないので、1台しか置けませんが、スペースに余裕があり一時的に2台置ける家の人は、間が空くの考えられない人(サーバーがないとかなり不便です)は、一時的に別のスペースに設置して2台置いてしまうという荒業ができると思う。

ただあまり距離があると今度は1台返却した時に、新しいサーバーを移動するのが面倒だとは思います。

でも私もできることならば、サーバーのない生活は避けたかったです。

大きな家の人がうらやましいです。

なんか2台並べると味の飲み比べとかいろいろ比べることが出来てある意味面白いかも・・・・でもそれが「前の方がいいとこたくさんある」ってなると悲しいけど。

そんなのことないように、乗り換える時は色々調査してから変更してくださいね。

あとは数社しかないけど、無料お試しできるところもあるしそれを使って比較して、無料期間で返却したり、無料で使ってやっぱりこっちがいいとなれば・・・持っているものを解約するなど方法は色々ありますよ。

でもまぁどちらにせよ、スペースは必要ですけどね。

ウォーターサーバーの返却は?

メーカーにもよると思うけど・・・一般的にはそこのメーカーが契約している運送会社の方が回収に来てくれます。そして梱包してくれるので楽ちんです。

ただその前に作業がありますけど・・・・。

上部に乗せている水がなくなっていても、サーバー内には水が溜まっているのでそれを出さないといけません。

出すところは、サーバーにもよりますが大体サーバーの後ろに排水ホースがあるのでそこからバケツや容器に入れます。

ただし熱湯が飛びだしてくるので、スイッチを切って時間をあけて出すようにした方がいいですよ。ヤケドしちゃうかもしれないので。

そういった処理をしてお世話になった思いで清掃してきっちり返却しましょう。また新サーバーを迎えるために、その場所も綺麗にしましょう。

また違うデザインのサーバーが届くので楽しみですね。届くまではちょっとみっともない空間になりますが・・・その後が楽しみなのでガマンガマン。

こう考えると意外とサーバーの交換って楽ちんかもしれません。思っているよりも重労働ではないので、気軽にしてみてくださいね。

ウォーターサーバーの種類

昔はサーバーデザインなんて決まったものしかなかったですよね。それが今ではいろんな形だし、色も豊富で、卓上タイプも色々あります。
そういったデザイン性で決めてもいいと思います。

だいたいキッチンかリビングに置くので、すこしでもオシャレな方がいいよね。

見た目だけならば私は、フレシャスのサーバーが好きですね。なんかモダンでスタイリッシュで、インテリアの邪魔にならないと思う。またミニサイズのサーバーもかわいいですね。

Mizの樹は他にないデザインですね。なんかロッカーみたいな感じ。

プレミアムウォーターは、斬新な黒がありますね。なんかだいたい水なんで、白に青とか水色が一番多いですね。最初の頃はそういった色合いのものしかなかったと思う。だからこそ今はサーバーで選ぶ時代にもなっています。

会社の数はたくさんあるけど・・・・結局は、水の種類は同じところがいっぱいあって、分けると数種類しかないんですよね。そうなるとあとはサーバーがどれがいいか・・・とかになっていきますね。

好きな水を扱っていて、素敵なサーバーが合って、そしてメンテもしっかりしているのがあれば最高です。

キャンペーンを利用しよう

どこのメーカーにするか決めたら・・・・できればキャンペーンを利用しましょう。

結構ウォーターサーバーはいつもキャンペーンしていることが多いので、そういったものに申し込んだ方がいろいろとおまけがついてお得です。

例えば妊娠中の方か3歳未満のお子さんがいる家庭にお勧めは・・・アクアクララのベビアクアプランです。

普通にアクアクララ申し込むよりも、色々特典があるんですよ!もしも条件に当てはまる人がいたらこれはチャンスです。しかもアクアクララは、サーバーメンテに力入れています。

あとはポイント制度があったり、割引券などあったりするところもあるし・・・意外と水以外にも楽しめることが多いのがこのウォーターサーバーなんです。

私は最初契約した所はポイント制度があって、加入していた時は色々ポイントで買わせてもらいました。解約を決めた時から無駄の無いようにポイントを使いまくりました。

乗り換える時は、そういった準備も必要ですね。

どんなメーカーがお勧め?

今に不満があればもちろん乗り換えた方がいいと思うけど・・・そうじゃなくてもある程度長く使用していると他のメーカーも気になりませんか?

ウォーターサーバーって実は、色々な業者があるんですよ。

でも交換して「前の方がよかった」と思う事だけはしたくないですよね。しかもそのメーカによって、2年や3年といった長い拘束(一定の期間以内に解約すると違約金がかかる)があるのもちょっと面倒ですよね。

実は私は、以前一度乗り換えようと思った時に調べたら、私が契約しているところは2年以内に解約すると違約金がかかると判明。まだその時は1年半くらいしか経っていませんでした。仕方なく諦めました。気付はそこから1年経った今乗り換えを決意。

やっぱりサーバーの汚れが気になりました。無菌システムと言っているので大丈夫なんだろうけど・・・本当に2年以上もそのままでいいのかな?なんて思うように。

そこで私は次に契約するとこは、サーバーメンテに力を入れているところがいいなと思うようになりました。たとえば、1年ごとにサーバーを交換してくれるとか、1年ごとに清掃してくれるとか・・・はやり1年長くても2年に1回とかサーバーを手入れしてほしいと思い始めました。

水道って建ててからずっとこのままだけど・・・赤錆とかあるとかいうしね。なんか水道も本当は信用できない自分がいる。

ま、そんな感じで自分はそういったサーバーに力を入れているところを重点的に探しました。

後、今回は、前回シンプルすぎるデザインだったので、デザインもかっこい最新式かどうかというのも、選ぶポイントでしたね。

コスモウォーターは、サーバーの種類がたくさんあって、中には、縛り一年のタイプだと、1年経つと、無料でウォーターサーバーごと新しいものに交換してもらえるらしい。

あとは気軽に変えられるように、拘束が短ければ尚良し。また使い捨てのボトルはつぶれるけどかさばって、リサイクルの日まで家でとっておかないといけないのが苦痛になったので、できたら次は回収型のボトルがいいなとも思っています。

一度使うとここがこうだったらいいなとか最初の契約時よりも要望が増えていると思うんだよね。