スペースがある人は・・・

我が家はスペースがないので、1台しか置けませんが、スペースに余裕があり一時的に2台置ける家の人は、間が空くの考えられない人(サーバーがないとかなり不便です)は、一時的に別のスペースに設置して2台置いてしまうという荒業ができると思う。

ただあまり距離があると今度は1台返却した時に、新しいサーバーを移動するのが面倒だとは思います。

でも私もできることならば、サーバーのない生活は避けたかったです。

大きな家の人がうらやましいです。

なんか2台並べると味の飲み比べとかいろいろ比べることが出来てある意味面白いかも・・・・でもそれが「前の方がいいとこたくさんある」ってなると悲しいけど。

そんなのことないように、乗り換える時は色々調査してから変更してくださいね。

あとは数社しかないけど、無料お試しできるところもあるしそれを使って比較して、無料期間で返却したり、無料で使ってやっぱりこっちがいいとなれば・・・持っているものを解約するなど方法は色々ありますよ。

でもまぁどちらにせよ、スペースは必要ですけどね。

ウォーターサーバーの返却は?

メーカーにもよると思うけど・・・一般的にはそこのメーカーが契約している運送会社の方が回収に来てくれます。そして梱包してくれるので楽ちんです。

ただその前に作業がありますけど・・・・。

上部に乗せている水がなくなっていても、サーバー内には水が溜まっているのでそれを出さないといけません。

出すところは、サーバーにもよりますが大体サーバーの後ろに排水ホースがあるのでそこからバケツや容器に入れます。

ただし熱湯が飛びだしてくるので、スイッチを切って時間をあけて出すようにした方がいいですよ。ヤケドしちゃうかもしれないので。

そういった処理をしてお世話になった思いで清掃してきっちり返却しましょう。また新サーバーを迎えるために、その場所も綺麗にしましょう。

また違うデザインのサーバーが届くので楽しみですね。届くまではちょっとみっともない空間になりますが・・・その後が楽しみなのでガマンガマン。

こう考えると意外とサーバーの交換って楽ちんかもしれません。思っているよりも重労働ではないので、気軽にしてみてくださいね。

ウォーターサーバーの種類

昔はサーバーデザインなんて決まったものしかなかったですよね。それが今ではいろんな形だし、色も豊富で、卓上タイプも色々あります。
そういったデザイン性で決めてもいいと思います。

だいたいキッチンかリビングに置くので、すこしでもオシャレな方がいいよね。

見た目だけならば私は、フレシャスのサーバーが好きですね。なんかモダンでスタイリッシュで、インテリアの邪魔にならないと思う。またミニサイズのサーバーもかわいいですね。

Mizの樹は他にないデザインですね。なんかロッカーみたいな感じ。

プレミアムウォーターは、斬新な黒がありますね。なんかだいたい水なんで、白に青とか水色が一番多いですね。最初の頃はそういった色合いのものしかなかったと思う。だからこそ今はサーバーで選ぶ時代にもなっています。

会社の数はたくさんあるけど・・・・結局は、水の種類は同じところがいっぱいあって、分けると数種類しかないんですよね。そうなるとあとはサーバーがどれがいいか・・・とかになっていきますね。

好きな水を扱っていて、素敵なサーバーが合って、そしてメンテもしっかりしているのがあれば最高です。

キャンペーンを利用しよう

どこのメーカーにするか決めたら・・・・できればキャンペーンを利用しましょう。

結構ウォーターサーバーはいつもキャンペーンしていることが多いので、そういったものに申し込んだ方がいろいろとおまけがついてお得です。

例えば妊娠中の方か3歳未満のお子さんがいる家庭にお勧めは・・・アクアクララのベビアクアプランです。

普通にアクアクララ申し込むよりも、色々特典があるんですよ!もしも条件に当てはまる人がいたらこれはチャンスです。しかもアクアクララは、サーバーメンテに力入れています。

あとはポイント制度があったり、割引券などあったりするところもあるし・・・意外と水以外にも楽しめることが多いのがこのウォーターサーバーなんです。

私は最初契約した所はポイント制度があって、加入していた時は色々ポイントで買わせてもらいました。解約を決めた時から無駄の無いようにポイントを使いまくりました。

乗り換える時は、そういった準備も必要ですね。

どんなメーカーがお勧め?

今に不満があればもちろん乗り換えた方がいいと思うけど・・・そうじゃなくてもある程度長く使用していると他のメーカーも気になりませんか?

ウォーターサーバーって実は、色々な業者があるんですよ。

でも交換して「前の方がよかった」と思う事だけはしたくないですよね。しかもそのメーカによって、2年や3年といった長い拘束(一定の期間以内に解約すると違約金がかかる)があるのもちょっと面倒ですよね。

実は私は、以前一度乗り換えようと思った時に調べたら、私が契約しているところは2年以内に解約すると違約金がかかると判明。まだその時は1年半くらいしか経っていませんでした。仕方なく諦めました。気付はそこから1年経った今乗り換えを決意。

やっぱりサーバーの汚れが気になりました。無菌システムと言っているので大丈夫なんだろうけど・・・本当に2年以上もそのままでいいのかな?なんて思うように。

そこで私は次に契約するとこは、サーバーメンテに力を入れているところがいいなと思うようになりました。たとえば、1年ごとにサーバーを交換してくれるとか、1年ごとに清掃してくれるとか・・・はやり1年長くても2年に1回とかサーバーを手入れしてほしいと思い始めました。

水道って建ててからずっとこのままだけど・・・赤錆とかあるとかいうしね。なんか水道も本当は信用できない自分がいる。

ま、そんな感じで自分はそういったサーバーに力を入れているところを重点的に探しました。

後、今回は、前回シンプルすぎるデザインだったので、デザインもかっこい最新式かどうかというのも、選ぶポイントでしたね。

コスモウォーターは、サーバーの種類がたくさんあって、中には、縛り一年のタイプだと、1年経つと、無料でウォーターサーバーごと新しいものに交換してもらえるらしい。

あとは気軽に変えられるように、拘束が短ければ尚良し。また使い捨てのボトルはつぶれるけどかさばって、リサイクルの日まで家でとっておかないといけないのが苦痛になったので、できたら次は回収型のボトルがいいなとも思っています。

一度使うとここがこうだったらいいなとか最初の契約時よりも要望が増えていると思うんだよね。